人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

スポーツの町、モルジンヌ

スポーツの町、モルジンヌ_d0062721_6254271.jpg

モルジンヌはスキーリゾートの町なので、町から3方に、
ゴノンドラやリフトが伸びています。
これらは冬だけでなく、一部は夏も動いています。
スキーではなく、夏山のスポーツの人達が乗り込んでいきます。
ハイキング、トレイルランニング、リュージュ
それになんといってもマウンテンバイクのダウンヒルが人気です。
山から下りてきてドロドロになった人達が街中にもたくさんいるくらいで、
カフェやレストランにはマウンテンバイクの人専用の席があったりします。





スポーツの町、モルジンヌ_d0062721_6333356.jpg

私たちは、ゴンドラで上って、ハイキングをしながら
山を一周、回り込みながら降りてきました。
スポーツの町、モルジンヌ_d0062721_6345482.jpg

スポーツの町、モルジンヌ_d0062721_635744.jpg

遠くにアルプスの高山を眺めながらのんびりと歩きます。

スポーツの町、モルジンヌ_d0062721_63691.jpg

道によっては、マウンテンバイクが、凄いスピードで下りてきます。
初心者は、怖いと言いながらゆっくりと走っていますが、
上級者は、どんでもないスピードで駆け抜けていくのです。

スポーツの町、モルジンヌ_d0062721_63835100.jpg

昔取ったなんやらで、これなら出来るし得意だと・・・・・、
楽しそうだけど、道具がレンタルでも高そうなので、今回は、歩くだけにしました。
歩く以上の体力がないので、これに挑戦する時は、
まずは基礎トレーニングをしてからでないと怪我しそうです。

スポーツの町、モルジンヌ_d0062721_6412127.jpg

ちょっと舗装道路に出ると、自転車のロードレーサーもたくさんいます。
ここ、かなりの急勾配なのにガンガンの登っていきます。
そういえば、昨年は、ここをツール・ド・フランスが通りました。

夏もスポーツの町ですが、機会があれば
モルジンヌでスキーをしてみたいと。
アルプスでスキーというのは、やっぱり憧れですね。
でも、ホテルのオーナーさんには、アルピーヌを走らせに来なさいと言われました。
彼らにとっては、マウンテンバイクでもスキーでもなく、
自分たちは、アルピーヌの人だったようです。
by A110ALPINE | 2012-08-06 06:51
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31