人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

17日から19日

17日から19日_d0062721_883890.jpg

17日、オフィースの解体。
思ったよりも早く進んだようで、ほぼ半日で解体終了。
問題は床下の泥、私たちも手伝って4人で夕方までかかって綺麗にしました。
18日、19日は、ベースとなる壁に金属枠、断熱材、石膏ボードの組み付けでした。
その途中に、電気配線を入れるため電気屋さんも登場、
予想以上に仕事が早く進んでいるようです。

今回、気が付いたのは昔のオフィースの作りの悪さ。
壁材などは30年前なので品質の古さはしかたありませんが、
電気や電話などの配線は、考えられないお粗末さ、
日本では戦後は禁止されているような材料、工法で行われていました。
何度が漏電しそうで自分で治しましたが、壁の中や床下でも手抜きされていました。
今回は、私たちが見ていますし、きっちりした業者さんのようで大丈夫、
しっかしとしたオフィースになるでしょう。

ちなみに今日は水害から一か月。
色々とあって復旧の進みは遅いのですが、
それほど大きな被害だったという事なのでしょう。
しっかり準備して営業再開できるようにがんばります。
by A110ALPINE | 2014-02-20 08:17 | 水害日記
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31