アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

22日から27日

オフィスが着々と進んでいます。
d0062721_6475243.jpg

床が完成すると、天井の梁、そして壁の骨組みと組んでいきます。

d0062721_6484896.jpg

写真左側の壁の内装、それにドアの枠もできました。

d0062721_651897.jpg

そして手前側の窓と内装も完了、中にいる赤い服は電装工事の方です。

この調子で進めば来週中には、オフィスが使えるようになるでしょう。
もっともオフィスが出来ても、そこで仕事をするための設備まで
揃っているわけではないので、すぐに仕事とはいきませんけどね。

オフィス工事と並行して、部品の整理も進んでいます。
泥にまみれた工具や部品については、そのままにはしておけないので、
簡単に洗ってプラスチックの箱にいれて保管してます。
一つ一つ洗うのも大変なので、中古格安の食器洗浄機を手に入れました。
試したところ、時間はかかるのですが、それなりに綺麗になります。
これから色々な仕事が増えていくので、少しスピードUPになるのではと期待しています。

GBSは部品販売が専門ですが、入荷した部品を加工してたり
組み立てたりして製品にする部品が多くあります。
そのための工具や治具を、修理、整備、もしくは新たに発注しないといけません。
特殊工具などは、自分で作ったりしていたのですが、
それを作るために工具が壊れているために、すぐには作れません。
色々と工夫して、なんとか生産できるようと考えていますが、かなり時間がかかる部品も出てくるでしょう。
出来る事から、なるべく早くと思っています。
by A110ALPINE | 2014-02-28 06:57 | 水害日記
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー