人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

中野真矢選手の移籍

中野真矢選手の移籍_d0062721_2505789.jpg少し前のニュースになりますが、オートバイの世界選手権MOTO-GPの中野真矢選手がカワサキからコニカミノルタ・ホンダに移籍しました。彼は250日本タイトルを獲得後、世界GPに参戦しGP250の時は、ヤマハ・サテライトのテック3で総合2位になっています。その時に優勝したのは同じチームのオリビエ・ジャック、最終戦のオーストラリアGPの戦いは今でも語り草になるほどの、すばらいいレースでした。その翌年、中野選手は、チーム・テック3、同僚のオリビエと共に最高峰のGP500に上がります。その後、GP500はMOTO-GPへと、チームもダンティーン、カワサキと移籍、今ではGPライダーでもベテランと言っても良いと思います。
実は、中野選手が最初に入ったチーム・テック3が、うちの近所にあるのです。写真はその時にいただいた本物のヘルメット、ちょこっと映っている手は中野選手本人です。

今年、ホンダに移籍する中野選手、250時代は若い新人といった感じでしたが、現在ニュースなどで写る彼は、プロのGPライダーの顔、とてもたくましく見えます。
MOTO-GPに限らず、プロのレースの世界は、ライダー(またはドライバー)、チーム、メーカー(バイクそしてタイヤ)の3つの関係が上手く動いて、結果が出せるものです。その一つが欠けても思ったように行きません。今回、チーム、メーカー(バイクもタイヤも)異なる所での仕事となるので、とても大変と思います。是非ともがんばって欲しいと思っています。わが町の人達も中野選手を応援しています。

ちなみに、近所のチーム・テック3には、日本人の玉田選手が来ます。また、以前の僚友オリビエ・ジャックはカワサキからMOTO-GPに復活します。来年もすばらしいレースが見られるのではと期待いっぱいです。でも事故、怪我だけはないようにがんばってください。
by A110ALPINE | 2006-11-23 03:11 | ひとり言
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31