人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

サハラ

サハラ_d0062721_16585788.jpg下のポストのクワドの大会、走るだけではなく、クワドやバイク用品を販売すつテント村ができていました。その中でも目を引いたのがこのバイク。売り物ではなく展示車両。昨年のパリダカに出た方のマシンで、ヤマハの2輪駆動だそうです。ちょっと前のパリダカと言うとビックOFFに50リッターも入るガソリンタンクのイメージですが、最近は航続距離が短いせいかとてもコンパクト。普通の林道なら簡単に入っていけるような大きさです。

サハラ_d0062721_1734397.jpg
これがパリダカ・マシンのコックピット。距離計(ナビコン)とマップ・ホルダーが使いやすそうに並んでいます。展示車両からははずしてありましたが、これにGPSが追加されます。砂漠を走りながらこれらを扱うのは面倒にも思いますが、リズムに乗れば、とても頼りになって安心感のある装備となります。

で、このバイクを展示しているグループ、サハラ砂漠の真中でクワドやラクダのツアーをしているそうです。サハラの写真も展示していて、とても綺麗、一度は行ってみたい所。宝くじでも当たらないかなー。
ツアーのサイトです。http://www.itranesahara.com/写真を見ているだけで綺麗です。
by A110ALPINE | 2006-12-18 17:11 |
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31