人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

クサラからC4へ

今週から新しいシトロエンのコマーシャルが始まりました。WRCチャンピオンのセバスチャン・ローブがシトロエン・ディーラーを訪ねて、クサラを下取りに出して新型のC4を買うというストーリーです。期間限定で下取りを高く取ると言うプロモーションですが、セバスチャン・ローブが下取りに出すのが、本物のラリーカー(ドロドロのクサラ)、新しく買うのもラリーカー(ピカピカのC4)です。昨年までWRCをクサラで戦っていて今シーズンからC4に乗り換えるので良いタイミングなのですが、セバスチャン・ローブが普通の人として扱われていて、サインと言われて写真つきのカードを出そうとすると、「小切手にサインして」と言われ、最後にはちゃんと慣らし運転をするようにと注意までされています。何時も面白いシトロエンらしいコマーシャルでした。

ちなみに、普段着で登場するセバスチャン・ローブですが、なんの説明もありません。フランス人なら誰もが彼を知っているという前提です。そういえば、パリダカのペテランセルやリック・アルファン、ヴァタネン、F1のアレジ、パニス、トッド、MOTOGPのオリビエ・ジャックなども、字幕の説明などなくテレビに登場しています。モータースポーツが身近な国なんだと思います。

上記のコマーシャルは、サイトでは見る事は出来ないようですが、以下のサイトでC2,C4のローブ仕様を見ることができます。
http://www.citroen.com/CWW/fr-FR/NEWS/NEWSRELEASES/LatestNewsReleases/05122006_C2_C4_LOEB.htm
by A110ALPINE | 2007-01-11 17:53 |
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31