人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

新しい洗濯機

新しい洗濯機_d0062721_4264398.jpg新しい洗濯機が届きました。
でも嬉しい話ではなくて・・・・、はい、洗濯機が壊れたのです。今までも脱水しないとかトラブルはあったのですが、掃除してつまりを取ったり、叩いたりしてなんとか動いていました。でも今回はなにしても治りません。やっぱり家電には十年タイマーがついているのでしょうか。(泣き)
考えてみれば、渡仏して最初に買った大きな家電製品が洗濯機でした。あの頃、円安でフランスフランが高くて泣きながら安いものを買ったのだから、9年も動いてくれたと思うと、運が良かったのかもしれません。





蓋を開けると、そう、ドラム式です。フランスでは前開きのドラム式も多いんもですが、この様に上に開くドラム式も比較的安価でメジャーです。今までも同じ形式でしたが、うるさくて夜は洗濯できませんでした。今度のはタイマーも付いているし、夜でも洗濯できるくらい静かです。
出費は痛かったのですが、ちょっとグレードUPということで。
明日もがんばって働かないと・・・・・・・。
新しい洗濯機_d0062721_4384584.jpg

by A110ALPINE | 2007-05-23 04:39 | ひとり言
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31