人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ドンブの雪

ドンブの雪_d0062721_7394617.jpg

下のポストにお伝えしたとおり、先週の木曜日の午後、ランスに向けて出発しました。その日は北上できるところまで行って何処かで泊まろうと思っていただけで、計画性もなくとにかく高速を北上、北に行くにしたがって雨が強くなり、サービスエリアにあるホテルで一泊することにしました。ブルカンブレスの近郊のドンブと呼ばれる地域でした。
写真は、翌日の朝。驚いた事に雪が降っていたのです。南仏の私達の車はもちろんノーマルタイヤ、でも高速は除雪&融雪材で雪が積もってはいませんでした。出発して北上するにしたがって雪は強くなり気温も下がってきたので、ちょっとだけ進路変更、少し迂回して雪のない高速を選んで無事にランスまで到着したのです。
天気予報では雨だったし、3月に平地で雪が降るとは、考えませんでした。
by A110ALPINE | 2009-03-10 07:50 | ひとり言
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31