人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ロンドにお出かけ

ロンドにお出かけ_d0062721_7281153.jpg今日は、隣町ロンドにクロの予防接種&健康診断に行ってきました。ちょっとだけ体重オーバーだそうで、少しだけ運動量を増やそうかと思っています。でも天気が安定しないうちは体重が増え続けるかもと不安です。

注射の後は、お楽しみタイム。
わが町から隣のボルム、ロンドと写真のようなブドウ畑が続いています。

ロンドにお出かけ_d0062721_7331293.jpg




行ったのは、サンタンドレ・フィギエールというワイナリーです。ワインの試飲会があると招待状が着ていたののです。
待っていたのは、アンショワイヤード、生野菜にアンショビのペーストをつけて食べる南仏料理
ロンドにお出かけ_d0062721_733437.jpg




そして生牡蠣
ロンドにお出かけ_d0062721_7355720.jpg



もちろん、それに合わせるのはワイン!
ロンドにお出かけ_d0062721_7365982.jpg

白、ロゼ、赤に合うおつまみが用意されていて、いろいろな種類のワインを味わう事ができました。


帰り際に駐車場の隅を見てみると、料理やワインと持ち出して、景色の良いところでゆっくりと味わっている人がいました。最高の南仏を独り占めといったところでしょうか。
ロンドにお出かけ_d0062721_7404724.jpg

by A110ALPINE | 2009-04-26 07:39 | コーヒーブレーク
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31